SSブログ

胡蝶蘭の花言葉は、はじめの一歩を踏む出して頑張れって、応援してくれている気がします。



世界洋蘭展ブルーリボン賞受賞の生産者が育てた胡蝶蘭

胡蝶蘭 育て方 水やり [胡蝶蘭 育て方]

胡蝶蘭は、もともと寄生植物w(゚o゚)w ですので水やりは頻繁にする必要はありません。

水やりは植え込み材料の表面が乾いたかなって思う程度の時で大丈夫です。
え~そんな感じでいいんですかと思うぐらいの頻度です。
7~10日に1回ぐらいかな。
水をあげ過ぎると、すぐに根が腐ってきて活力が低下します。
(そうそう、ラッピングがあればすぐに取り外してくださいね。熟れて根が腐ります)

水をあげるときは、各株の根元にコップ一杯の冷たくない水にしてください。
(冷たい水は、もともと低温に弱い胡蝶蘭にはストレスになりますから)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。